2015年8月30日日曜日

手ぬぐい

これからしばらく雨が続く天気予報のようですが、天気がいいとまだまだ暑く、汗だくの日々です。

汗をぬぐう布は、庭仕事の必須アイテム。

最近、我が庭やでは「手ぬぐい」がちょっとしたブームです。

これまではタオルを使っていましたが、手ぬぐいはタオルよりも生地が薄くてかさばらず、何より速乾性があって便利!
さまざまな色やデザインがあるので、皆それぞれ日替わりでお気に入りの手ぬぐいを頭に巻いて作業に励んでいます。

そして、男女問わず身近にはたくさんの手ぬぐい愛用者がいることも発覚!
設計の樋口さんもその1人。
先日の打ち合わせでは手ぬぐいトークが弾みました。
カッコイイ手ぬぐいを見かけたら、ぜひ教えてください。




左の二枚は四段先輩、真ん中は同級生の蘭子さん、右の二枚はpandleのmちゃんに頂いた 手ぬぐい。
ありがとうございます。
大事に使わせていただきます!